プラステンアップは何歳から飲める?

中高生向けの成長期応援サプリメント「プラステンアップ」をご存知でしょうか?成長には個人差があり、高校に入って身長が思うように伸びないまま止まってしまった?と心配するお子様もいるでしょう。

プラステンアップは12~17歳頃までを対象に、1日に必要な栄養素を配合したサプリメントです。

ですので、12歳未満の方は栄養素の過剰摂取となってしまうため、飲むのは控えましょう。

プラステンアップの口コミはどう?

口コミなどを見ると、目に見えて効果が出た・身長が伸びたというものは12歳や13歳の中学生が多いです。しかし、高校生での使用でも「あと数センチ伸びてほしい!」というお子様に効果があるようです。

また、無茶なダイエットや偏った食生活を続けた事から、肌がボロボロ・病気ではないが体の調子が悪いというお子様も、栄養摂取ということで飲んでいる方もいるようです。

効果のほどは、肌の調子が良くなったり、お通じが良くなってダイエット時よりも健康的に痩せたという方も!身長には影響がなくとも、体の調子が整うという効果が現れているようです。

 

プラステンアップの効果の秘密は?

いったいなぜ中高生でも効果が現れるのでしょうか?

その秘密は、プラステンアップの成分にありました。プラステンアップの特徴を見てみましょう。

 

バランスよく配合された栄養素

カルシウム・リン・マグネシウム・ビタミンC・亜鉛・ビタミンDといった基本的な栄養素はもちろん含まれています。
αーGPCは限界まで配合されており、鉄分はほうれん草の40倍配合されています。

どれか一つの栄養素では効果が無いため、それぞれバランス良く限界まで配合されています。

 

アミノ酸18種類配合

成長期に必要なアミノ酸4~5種類だけではなく、アミノ酸18種類を配合することによって、アミノ酸以外の栄養素の働きも活発にしてくれます。

 

低カロリーで補う

成長に必要なカルシウムやコラーゲンといった栄養素も、低カロリーで摂取することができます。体系が気になる女の子には嬉しいですね。

また、野菜不足解消にスーパーフードのスピルリナを配合していることから、成長だけでなく健康的にダイエットもできますね。

 

クワンソウ配合

沖縄では昔から「休めない時に食べる」と言われている、休息ハーブのクワンソウを配合しています。夜更かしや、休息が必要な中高生をしっかりサポートしてくれます。

 

まとめ

いかがでしょうか?
ただ単純に成長のための栄養素というわけでなく、成長に合わせてバランスよく配合された健康食品、というイメージですね。
バランスよく配合されているからこそ、高校生の成長期ラストスパートでも効果が発揮されるのではないでしょうか。

健康管理のためと飲んでいる方も多いプラステンアップで、もうひと押しサポートしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です