セノビックの人気の秘密を見てみよう!

皆さんは成長期応援飲料の「セノビック」をご存知でしょうか?リズムの良いダンスと歌で印象に残るCMですね♪

セノビックは人気急上昇

セノビックの売り上げは1000万個突破しており、88%以上の方がリピートしたいと考えています。そんな人気なセノビックですが、人気の秘密は何なのか見ていきましょう!

秘密1:成長期に摂取したい成分が含まれている

成長期の骨や歯の成形に必要なカルシウムを、セノビック独自の「カルシウムビッグミックス」で配合しています。カルシウムビックミックスは、鉄・ビタミンD・ボーンペップ・オリゴミル・ビタミンC・ビタミンK2などを配合し、吸収されにくいカルシウムを吸収しやすくします。

牛乳をたくさん飲んでも身長が伸びない!というお子様は、カルシウム以外の栄養素が足りないのかもしれません。

秘密2:子供が飲みやすい味

セノビックは味の種類が多く、味の好みがあるお子様でも気に入る味を探すことができます。味の種類は5種類で、ミルクココア味・いちごミルク味・バナナ味・ヨーグルト味・ポタージュ味とあります。

バナナ味はプロテインが入っているため、運動を始めたお子様などにおすすめです♪ポタージュ味は、夜ご飯や朝ごはんのスープとして飲んでもよさそうですね。

秘密3:安心の大手メーカーが開発・製造!
セノビックは医薬品や健康食品などで有名な「ロート製薬」が研究・開発をしています。成長期の骨に着目して研究されている事、1度は耳にしたことのある大手メーカー製品だからこそ安心して飲むことができますね。

 

セノビックは継続が大切

もちろん、購入して飲む以上は効果を発揮するものが良いですよね。しかし、セノビックは医薬品ではないため即効性はありません。

他の成長期応援飲料と同じように3~6ヶ月は継続して続けていくことが大切です。また、セノビックは小さい年齢のお子様から飲めるというのもあり、幼少期~小学生くらいの年齢に効果が目に見えてわかるようです。

成長期や成長の速度はお子様によって違うため、効果のでる時期は違います。

中高生のお子様が飲んで「効果が一年で1~2cm程度だった」という声もありました。これは、成長期のタイミングや、栄養素が足りずあまり伸びなかったともいえます。

その場合は、10代からの飲むことができる成長期応援飲料もありますので、10代になったら切り替えるというのも1つの手ですね。

お子様にも親御さんにも人気のセノビックを上手に活用して、栄養をしっかり摂っていきましょう♪

>> セノビックの詳細

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です